15分でベリンボロ。

新会員の會田君。

柔術クラスのスパーリングで柔術の練習が4回目の會田君がデラヒーバガードからベリンボロっぽくスウィープしてポイントを取っていました。

クラス後、穂苅さんとさっきのベリンボロっぽかったですねという話になり試しにベリンボロをマスター出来るか會田君に教えてみることにしました。

穂苅さんと自分でお手本を見せながら教えてみると最初は独特な動きに迷っていましたが2、3回繰り返すと様になり始め15分弱で覚えてしまいました。

本人は余りわかってないみたいでしたが凄いです。

その後、更に5分でベリンボロからのレッグドラッグを覚えてしまいました。

柔術インストラクターやっててこんな人初めて見ました。ファーストラーナーなんでしょうね。羨ましいです。

穂苅さんも「毎日練習したほうが良いよ!」とアドバイスしていました。

最近は何故か大学生の入会が続いています。今日も新しい大学生が入会して3人連続大学生です。

皆さんの大学生活に良い影響を与えられるように指導とジム運営頑張ります。横山拓也

^