黒いキックボクシングクラス。

ある日のキックボクシングクラス。

この日は参加者の皆さんが何故か真っ黒でした。

松村先生は初心者にも優しいですが、この日の参加者は空手黒帯2人、グラバカ歴が僕より長い先輩と猛者ばかりでした。

参加者が少ない時は突然MMAクラスになってたりするキックボクシングクラス。

パウンドの練習をしているのはグラバカ東村山ジムの練習王で初プロ志望の松下さん。

柔術メインの人も間合いやグリップファイトの距離感の練習になるのでキックボクシングクラスお勧めです。

慶先生は横山より優しいし減量にも良いと思いますよ。

今日は千葉さんとクラス時間の後、閉館時間まで5×8本スパーリングとウェイトトレーニング。

千葉さんはスパーリングしている時、グラバカの桃色吉田先輩と同じ感じがします!絞め技が入ったら根性とかでは防げないので早めに参ったしましょうね。横山

^