荒井さん参上!

土曜日のグラバカ東村山ジム。

木曜日に三宅さんが赤羽ジムに来てくれたお返しとばかりに赤羽ジムの荒井さんが東村山ジムに来てくれました。

荒井さんとスパーリングした後、荒井さんのスパーリングを観察してガードワークを学ぶ熱心な田中さん。

木曜日に赤羽ジムに来てくれた三宅さんも言ってましたが、赤羽の青帯の中の何人かはフィジカルに頼らない柔らかい動きとテクニックを使ってスパーリングをすることが出来ます。

柔術もコンタクトスポーツなので勿論フィジカルは大切ですが、テクニックでジムの後輩を唸らせるようなスパーリングが出来ると格好良いですね。

いつまでもパ◯エス◯ラ東村山でいるわけにはいかないので、荒井さんに勝負を挑み結構ボコったんですが最後の最後でクロスヒールホールドを掛けられてしまいました。かなり不覚で悔しいです!

まだ、しばらくパ◯エス◯ラ東村山のままになりそうですね。

荒井さん。練習ありがとうございました。また来て下さいね。横山

^