ジオングさんが出稽古に来てくれました。

日曜日のグラバカ東村山ジム。

ジオングさんが出稽古に来てくれました。

ジオングさんは自分が白帯の時にグラバカに移籍して来られて当時青帯でプロ格闘家。

自分が下手なタックルを仕掛けてはガブられてクルシフィックスの形から5分間で立て続けに3本取られたのを今も悔しくて覚えています。今は枯れたオジサンですが、当時はまだ若かったので(笑)

今日、久しぶりにスパーリングしてクルシフィックスっぽい形に入られた時に当時の事を思い出して「あ〜懐かしいなこの感じ。」と思いました。

ジオングさんは引っ越されてお住まいがわりとグラバカ東村山に近くなったのでこれからも定期的に練習に来ていただけるそうです。

ジオングさん。これからも練習よろしくお願いします。

出来れば週5位で来て下さい!

練習と指導の後は浅草へ。

用事の有った場所が偶々ブラジリアン柔術の聖地。俺達のウォーターピラミッド台東リバーサイドのすぐ近くでした。

先週、横山兄弟や石塚さん達が激闘を繰り広げ、声の限りに応援し9時間座りっぱなしの苦行を完遂した場所です。

柔術をやっていると毎年幾度となく通う場所に柔術と全然関係ない用事でニアミスするなんて縁があるなと思いました。

恥多い人生でガチ嬉し泣きした事が2回あるんですがそのうちの1回はここでしたね。横山拓也。

^