西川コーチと穂苅さんの入会。

土曜日のグラバカ東村山ジム。

西川コーチが来てくれたのでウォーミングアップではレスリングの片足タックルと両足タックルの展開を教えてもらいました。

以前から知っていた形でも何故その形になる必要があるのか、力の方向は何方かをより明確に教えて貰えるのでとても勉強になります。

レスリングは矢張り素晴らしいですね。

この日も西川コーチは飲んでる麦茶に◯テロイ◯でも入ってるんじゃないかと思うくらいにフィジカルが強く、ついでに興◯剤でも入ってるんじゃないかと思うくらいテンションが高かったです。

西川コーチ。御指導ありがとうございました。是非、またよろしくお願いします。

そんな西川コーチのレスリング指導に唸っていると、2ヶ月くらい前に1日体験に来てくれた穂苅さんがやって来て入会してくれました。

穂苅さんは、元キックボクサーで柔術茶帯、ベンチプレス130kgを挙上するという豪傑です。

某東村山会員のN里さんが、「あの人いつもガチスパーなんですよ!」、「力尽くだから!」とか言っていたので実は鬼みたい人なのかなと思っていたんですが、練習するのを見ているとテクニカルで上手いしスパーリングもむしろ優しい感じで仏の穂苅さんて感じでした。

スパーリングして貰うと僕も凄く練習になるので「毎日練習に来て下さい。」と言ったら、本当に3日連続で練習に来てくれました!

穂苅さん。これからグラバカ東村山をよろしくお願いします。白帯の寄付ありがとうございました。

中里さん。一緒にストレッチ頑張りましょう。目指せヨーギーラージ。横山拓也。

^