台風前夜の金曜日。

2019年10月11日(金)のグラバカ東村山ジム。

12日(土)は台風19号の為、臨時休館でしたが前日11日(金)は雨は降っているものの台風の影響はなく通常通りキックボクシングクラス、柔術クラス、柔術クラスを行いました。

柔術クラスは12人参加。ジェノサイド中村が不在だったので富田さんにお伝えするといつも通りガッツポーズ(笑)

「今日は中村君がいないから平和だね。」と言うと、イク君が「新井さんがいるから平和じゃない‼️」と言っていました。確かに…

テクニックは1クラス目はアームドラッグからタックルのコンビネーション数種類と基本的なパスガードからサブミッションまでの流れを練習し、2クラス目は下からパスされずにガードを作るコツとそこから違うガードへの連絡、スウィープとサブミッション3種類を練習しました。

新入会の女性会員さんがキックボクシングクラスから柔術クラス2クラス、居残り練習まで自主的に参加していらっしゃいました。

出口さん、新井君もキックボクシングクラスから3クラス参加し居残り練習まで、小坂さんはウェイトトレーニングから柔術クラス2クラスと居残り練習まで参加と皆さん熱心に練習に取り組まれていて素晴らしいです。

怪我で練習に参加出来なくても見学に来るトッキー。

ソファーに座って見学していたら天敵アントニオ新井が隣に座って来たので驚くほど素早く咄嗟に飛び退いていました。

考えてから動いていてはあのスピードは出せません。緊急反射ですね。

万年暴力の季節時吉を咄嗟に飛び退かせる新井君。如何にヤバい奴かわかりますね。

他のグループとは違い鬼気迫るものを感じさせながら技研を行う富田さん、深田さん、小坂さんの3人組。

小坂さんは試合前なのでわかるんですが、富田さんと深田さんは何故そこまで殺気に溢れているのが理解できなかったので聞いてみると「倒したい奴がいるんですよ❗️」と御二人とも目をギラつかせて共通の人物の名前を挙げていました。

目標があるのは素晴らしいことですが、返りジェノサイドに合わないか心配です💦

横山拓也

^