多々良さんに白帯4本目のストライプ。

2019年7月25日(木)のグラバカ赤羽ジム。

毎週木曜日はグラバカ赤羽ジムの指導日です。

先日の東日本マスター柔術選手権で見事に優勝した多々良さんに白帯4本目のストライプを巻きました。

多々良さんは古武術の先生で技の理解力が非常に高くどんどんブラジリアン柔術も強くなっているんですが、試合では善戦するもなかなか優勝迄は至らず、今回が初優勝でした。

多々良さん。初優勝とストライプおめでとうございます。青帯昇格まであと少し。気を抜かずにさっさと青帯になっちゃいましょう。

今日の仲良しスパーリングのメンバー。

東村山ジムから新井君、堀君、関口さんが参加してくれました。

今週は木曜日のレギュラーメンバーはこばやんと大津だけでしたが、荒井さんやI塚ショック後初参加の多々良さんと東村山メンバーに稽古をつけてくれる先輩達がいたので良いスパーリングが出来ました。

新井君の戦闘能力の高さは赤羽でも好評でしたね。

久しぶりにスパーリングした多々良さんは以前よりかなり柔術がタイトになっていました。素晴らしい上達ぶりです。日頃の鍛錬の度合いが推し量れますね。

柔術クラス後は東村山メンバーはみんなで堀君に車で送ってもらいました。

堀君。いつもありがとう

新井君が撮ってくれたコバやんとのスパーリング。身柱穴を膝で抑えて制しています。

体重差が30kg以上あるから少しズルしました(笑)

試合経験が豊富で勝率が高い重量級のこばやんや、ガードワークが柔らかい回転体の荒井さん、道場番長で技が多彩な大津は東村山にも1人ずつ欲しいな〜と思っちゃいました。

東村山メンバーも良い練習になったと満足していました。

こばやんや荒井さん、大津、大和田、多々良さん、塩谷さんみたいな柔術家を東村山ジムでも育てたいです。

赤羽ジムの皆さん。今週も練習ありがとうございました。横山拓也

^