夏休みキックボクシングクラス。

2019年7月24日(水)のキックボクシングクラス。

夏休みに入ったので小、中、高校生の参加者が多かったです。

グラバカ東村山は親子クラスやキッズクラスはないんですが、会員さんがお子さんを入会させて下さるパターンが多いです。

指導内容やジムを認めて下さっているように感じてとても嬉しいです。

イク君とネネちゃんは昨日の柔術クラスに引き続きキックボクシングクラスに参加。

イク君は年下のハル君の面倒を良くみてくれていました。

イク君はクラスの始まる40分も前にジムに来たので沢山お話できました。将来の事をしっかり考えていて驚きました。

私も結構色々考えている子供だったんですが、イク君はかなり超えてますね。

イク君。今日は沢山お話につきあってくれてありがとう。

クラスのラストは12人でサーキットトレーニング。

この日も新しい方が入会してホワイトボードの写真が増えました。

ジムを開設してから1年9カ月。何故か当初は格闘技経験者や武道、武術の高段者、近隣の道場やジムの指導者達が集まり修羅の国感が漂っていましたが、最近は御家族でジムに通われる方や女性の会員さんも増え、選手も試合で優勝するようになり皆様の御協力のお陰様で順調です。この位になるのに自分の予想では3年間は掛かると思っていたんですけどね。本当にジムに関わって下さっている皆様に感謝です。

ジムに関わる方達の人生に少しでも良い影響を与えられるようにこれからも頑張りたいと思います。

明日、グラップリングクラスと柔術クラスで練習したテクニックの動画をFacebook、Instagram、TwitterでUPします。お楽しみに。横山拓也

^