当たり前のように貼ってある…。

2024年4月4日(木)のグラバカ東村山ジム。
林源平先生のキックボクシングクラス。
クラス後はまさかの五輪書の話まで。
格闘技も武術も目標は違っても方法論や境地は似通ってくるのかもしれませんね。
武術の口訣に近い感覚のお話を幾つも伺って驚きました。
深いお話に夢中になってしまいました。
柔術クラスは人数が多かったので背中合わせからスパーリング。
アレッ⁉️
西川コーチの写真が当たり前のように貼られている❗️
しかも、ジムの看板と言っても過言ではないグラバカマークのど真ん中に‼️
そして、TOKYO INTERNATIONAL MASTER JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2024に参加するメンバーが当たり前のように拝んでいる💦
西川コーチに日曜日に「見かけたら剥がして下さい」って言われていたので剥がそうとすると、明らかに反社会勢力のガタイの良い怖い人に「オイ💢何剥がそうとしてんだよ❗️神聖な御本尊だぞ‼️」とブチ切れられました。怖い。
そう言えば昨日も東村山ジムでゴリラに似た柔道家新井浩介に「正座して御真影を拝め❗️」と強要されました。
唯一神おゴリラ様がどうしたとかヤバい事を言っていて怖かったので取り敢えず皆んなで言う通りにしておきました。
目が狂信者のそれですね。
何か世の中が悪いと変な宗教が出てきますね。横山拓也

^