酒井さんの御土産と柔道家って好青年が多いのかも❓

2023年11月16日(木)のグラバカ赤羽。
酒井さんが新潟の御土産を持って来てくれました。
酒井さん。いつもありがとうございます。
写真には写ってないですけど、Sさんに教えていただいた赤羽コンビネーションメチャクチャ使いやすいです。
オーソドックス殺しですね。
Sさん。ありがとうございます。
柔術は今年始めたばかりだけど、大学まで
ガッツリ柔道部な2人。
2人とも強いしメチャクチャ好青年です。
阿部君も堀君も好青年だしグラバカの柔道家は好青年が多いのに何故か柔道家=いじめっ子のイメージがありますね。
ま〜、こいつのせいでしょうね。
正直1人で柔道家のイメージを爆下げしてますよね。
浩ちゃん。関根さんや中川君みたいなキラキラした笑顔が出来るように笑顔の練習をしよう。
そんな好青年関根さんとスパーリングする大和田。
ジム内試合の恨みからか、関根さんの後頭部を得意のスウィープで壁に叩きつけていました。
故意に壁マットがないスペースに誘導してぶつけにいく高度なテクニックを使用。
流石は愛弟子です。
私が塩谷さんや荒井さんを壁際や鉄柱、鉄扉に向かって叩きつけたり、カラードラッグや巴投、隅返、靠していたのをキチンと見て学んでいますね。
けど、危ないから赤羽では塩谷さんや荒井さんにしかやっちゃダメだよ。
実は元ラガーマンのバーリトゥーダー生田目。
テイクダウン能力は柔道よりラグビーのほうが上❗️とばかりに中川君に挑み逆さまにされていました。
土曜日の菊池先輩送別会に参加してくれる愛弟子2人。
吉田先輩から LINEで「18日は掛川とのんびりベンチプレスしてから行くからよろしく。」みたいな感じの連絡が来たことを伝えるとブチ切れていました。
「団体行動の基本がわかってない💢」、「指導が終わったらソッコーで来い💢」、「そんなんだからクラス内容が三種類しかないんだ❗️」、「お前は黙ってキムラ、腕十字、担ぎだけ指導してろや💢」と大変御立腹な様子でした。
大和田、コバやん、そんなに怒らないで💦
後半は送別会関係なくなってるよ。
ちなみに、西川コーチからは「前田君にもその日は指導終わり次第帰らせてもらえるように伝えてあるので、急ぎます!」と連絡が来ました。
吉田先輩も西川コーチもグラバカの先輩なんですが大分印象が違いますね。
帰りは出稽古に来てくれた中川君と帰りました。
何故かこの時間に特急に乗ると皆んなお酒飲んでるので中川君お勧めのビールで乾杯。
先週は吉開さんと帰りましたが、毎週誰かと一緒に帰るのが密かな楽しみです。
中川君。付き合ってくれてありがとう。横山拓也

^