コバやんと大上君にストライプ‼️

2023年10月12日(木)のグラバカ赤羽。
日曜日に行われたジム内試合で活躍したコバやんと大上君にストライプを巻きました。
コバやんはトーナメントで2勝、団体戦で引き分けですが、それ以上に今回のジム内試合成功の最大の功労者です。
赤羽ジムに週に1回しか指導に行かない私に代わって、忙しい中で参加者の声掛け取りまとめをしてくれました。
何かやろうとする時に「協力は惜しみませんよ!」と言ってくれる人は多いですが、本当に協力してくれる人は少ないものです。
コバやんは調子の良いことは一切口にしませんが、いつも出来る限り協力してくれます。
コバやん。ストライプおめでとう㊗️
いつも本当にありがとう。
大上君は色帯トーナメントで2試合連続で膝十字固を極めて一本勝ち。
正直、1回戦の相手は帯上階級上の強者(紫帯の中でもメッチャ強い)、2回戦もどちらが勝ち上がっても階級上の相手と当たるな事になるので大上君には酷なトーナメントになるなと思っていたんですが、茶黒ルールを逆手に取り見事な連続一本勝ち。
素晴らしいかったです。
今大会ベストサブミッションでした。
大上君。ストライプおめでとう㊗️
ナイス膝十字👍
中川君、Yさん、赤羽まで練習来ていただいてありがとうございました。
赤羽の皆さん。御二人に稽古つけていただいてありがとうございます。
次回のジム内試合は2024年3月10日(日)にグラバカ東村山で行います。
変更点は今回は帯別トーナメントでしたが、次回は体重別。
参加者の体重の平均以上が重量級、平均以下が軽量級です。
トーナメントはMMAなし。
団体戦はサブオンリーは一本率は変わらないけど引き分け多過ぎなのでポイント導入、サブオンリーなら10分。
くじ引き制度は打撃有りバージョンと打撃無しバージョンで継続。
TEAM分は代表者同士のジャンケン。
ジム対抗戦と勘違いしないように同一ジムから代表者を選出。
今のところ暫定で伊藤君と鈴木君。
トーナメントは純粋な試合経験と技術向上、技術交流による競技力アップ⤴️を目的にして、団体戦はお祭でいきましょう。
ルールは今後も検討して良い意見があれば変更するかもしれませんけど、3日でかなり詰めた話をしたので概ねこんな感じだと思います。
3月10日(日)のジム内試合に最初にエントリーして下さったのは鈴木(重役)さん。
皆さん。有給使ってでも御参加下さい。横山拓也

^