愛すべき昭和の酔漢❗️

2023年5月19日(金)のグラバカ東村山ジム。
中村君がキッズクラスのホタカ君とハル君のスパーリングを撮ってくれました。
素晴らしい熱戦で2人の技術と集中力の成長を感じました。
練習後、更衣室で談笑するイク君とホタカ君。
強くても生活態度が乱れている人は人間的に尊敬出来ないという内容の話をしていました。
キッズは良く観ていますよ。
先輩の大和田にドアを開けさせて嬉しそうなチャンプ浩ちゃん。
優勝ネタは1週間限定だそうです。
愛弟子大和田が来てくれたので、スパーリングの後は皆んなで劇団東村山。
練習はガッツリやって、ふざける時もガチです。
愛すべき昭和の酔漢KATAOKA。
度々、酒に溺れてやらかし、私に襲いかかってきたこともある漢。
空手とボクシングで培った実力と地道な訓練で柔術の試合も爆勝街道を邁進していましたが、信じられないような酒のやらかしで3ヶ月間の謹慎。
自分なりに訓練は積んでいたそうですが、謹慎から帰って来ると皆んな強くなっているし、スパーリングのスタミナはなくなっているしで上手くいかず、3ヶ月前は圧倒していたメンバーにも不覚を取りしょっぱい毎日を送っていました。
そして、久しぶりに出ました。
『打撃ありなら勝てる発言』
数ヶ月に一度、忘れた頃に言い始めるこの発言。
そして、恒例のMMA練。
菅野さんも想定していて自前のMMAの道具一式持って来ていました。
そして、普通に打撃で圧倒されて三角絞めをいただくKATAOKAさん。
遂に禁断の一言。
『頭突き有りなら勝てる』
もう、空道かラウェイやってくれよ。
何でメチャクチャ治安悪いブラジルの格闘技が頭突き想定しないと思ってるんだ。
喧嘩弱かったら普通に淘汰されちゃうだろ。
“素人”武術家にありがちな発想。
ヘッドギアして頭突き有りでやって頭突きを入れる展開もなく普通に腕十字極められるKATAOKAさん。
いつになく真面目に審判やる浩ちゃん。
浩ちゃんは菅野さんみたいに優しくなくて、イラッと来ることを言ったお花畑系武術家や格闘家を何人も投げ壊してボコボコにした経験を持つ漢です。
KATAOKAさんも5ヶ月前に挑戦して払い巻き込みで肋骨ぶっ壊されて説教されていました。
愛すべき昭和の酔漢KATAOKAさん。ロングスパーとクラス参加で地道に一から積み上げましょう。
打撃も組技も強くなるのに近道はないですよ。
一緒に滝汗かいて強くなりましょう。横山拓也

^