浩ちゃんの御土産と武術家としての死‼️

2023年5月5日(金)のグラバカ東村山ジム。
浩ちゃんが富士山の御土産を持って来てくれました。
浩ちゃん。いつもありがとう。
既報ですが14日(日)は通常スケジュールです。
皆さん。ジムに来たらホワイトボード確認して下さい。
金曜木村練の後は、木村先生が稽古を積み重ねることの重要性を説かれていました。
稽古の大切さを説く人は多いですが、御自身も質の高い稽古を積み重ねられている木村先生の言葉には説得力があります。
この日も若者達を相手に足が何回も攣りながらもスパーリングして極めていました。
曰く稽古しない=武術家としての死だそうです。
楽して強くなろうとしてない。
木村先生は半端ない。
久しぶりにブルガリア製サンボシューズを履いてスパーリング。
靴と裸足だと矢張り感覚が変わるので両方練習したほうがいいですね。横山拓也

^