時吉先生と萩原さんからの御土産🎁

2023年1月21日(土)のグラバカ東村山ジム。
“自称ホワイト会員”の岡さんに木村ロックを極めまくる木村先生。
先日、練馬ジムの会員さんが練習に来てくれた際も同じ目に遭わされていて、赤羽ジムで話題になっていたそうです。
「〜を極められてメチャクチャ痛かった。」の時点で中村君と木村先生の2人にスクリーニングされたと大和田が言っていました。
グラバカ柔術軍団にとっては簡単過ぎるクイズですね。
ハル君は何故かお父さんとMMAスパーリング。
親子で格闘技を楽しむなんて素晴らしいと思います。
羨ましい。
時吉先生と萩原さんが御土産を持って来て下さいました。
時吉先生。萩原さん。いつもありがとうございます。
某黒空手家が黒空手家同士の抗争でローキックをくらい左膝を負傷。
病院に言ったら骨や靱帯に影響がなかったと聞いた木村先生と時吉先生。
時吉先生「骨大丈夫だったらしいですよ。」
木村先生「靱帯も大丈夫だったそうです。」
時吉先生「じゃあ、全く問題ないですね❗️」
と素敵な会話をされていました。
空手家は骨折や靭帯損傷以外はノーカンらしいです。
西川コーチ言うところの「肋骨骨折は筋肉痛以下。」、「肋骨骨折はクラッチされなければ関係ない。」に近いものを感じますね。
ちなみにグラバカ東村山会員の皆さんは極力怪我のないように練習して、万が一怪我をしてしまったら無理せず休みましょうね。横山拓也
黒空手家仲間に素敵なメッセージを送る木村先生と時吉先生。

^