大和田降臨❗️

2023年1月20日(金)のグラバカ東村山ジム。
プライベートレッスン、キッズクラス、キックボクシングクラス、柔術ビギナークラス、柔術レギュラークラス、市川練でした。
来月の全日本マスター、修斗杯に出るメンバーがスパーリング頑張っていました。
赤羽ジムからは愛弟子の大和田が出稽古に来てくれました。
大和田。いつもありがとう。
自称ホワイト会員で高江洲倫理委員会副会長曰く「あの人…真っ黒ですよ。」と評される岡さんにニーオンザベリーから目突きをする酒岡さん。
いつも目を突くので岡さんもガード済です。
それを見た浩ちゃんに粛清される酒岡さん。
見事な内股ですね。
マネキンを持ち上げるみたいに簡単に酒岡さんを持ち上げる浩ちゃん。
重心操作で投げは防げるとか寝言ほざいてる武術マニア連中は毎日のようにガチで取っ組み合いしてる人間のこの現実を認識したほうが良いですね。
状況設定とかシチュエーション縛りとか毎日取っ組み合いや殴りっこしてる人間にはあんまり意味ないんで。
「五分五分の状態で殴りっこするより転がしてから踏めば一撃必殺だろ?」と黒空手家達を挑発する浩ちゃん。
「下がアスファルトだったら、あんた2回死んだんだぞ。」と言っていました。
浩ちゃんは凄く良い奴なんだけど、武道に対する見方は厳しいですね。
市川練完遂メンバーの皆さん。
全員、来月の大会に参加予定です。
浩ちゃんが「皆んなで優勝しようぜ❗️」と珍しくスポーツマンらしい良いことを言っていましたが、市川先生が「負けた奴は死だからな💀」と台無しにしていました。
負けたら釵で切腹の上鳥葬は黒空手家の皆さんだけです。横山拓也

^