中村君にストライプ。

いつもは日曜日をメインに練習している中村君が練習に来てくれました。

中村君はグラバカに来る前からグラップリング、柔術の経験があり今日の練習でもグラップリングクラスで小木戸さんを沢山極めていたので「小木戸さんはグラップリングは最近始めたばかりだけど空道やってるからあんまり極めると帰りにジムの外で待ってるかもしれないよ。」と忠告しておきました。

もちろん冗談ですが、最近空道やってる人と知り合う機会が多いんですけど『路上で空道はマジヤバイ』です。

グラップリングも柔術も上手い中村君にストライプを巻きました。

以前練習していたところではストライプ制度がなかったそうですが、白帯1本どころか青帯でもおかしくないレベルなので3本巻かせていただきました。

中村君おめでとうございます。

次の柔術クラスには入会してから初めて練習に参加した方もいらっしゃいました。

彼もまだ学生さんで、最近ジムの平均年齢が急に低下しましたね。横山拓也

^