灼熱の日曜クラス。

日曜日の昼クラス。

先週までは普通にエアコンをつけてれば全く問題なく快適に練習出来ていたんですが、昨日の暑さはヤバかったです。

去年のジムオープン前とかマットスペースで自主練してた時はここまで暑くなかったんですけどね。

大人数が取っ組み合いする熱量って凄いんですね。

個人的には季節感なく暖房を最強にしてホット柔術をやってたくらい灼熱地獄も練習環境としてはウェルカムなんですが、ジムとしては如何かと思うのでグラバカ東村山で比較的一般的な感性を持つ男キックボクシングインストラクターの慶先生と相談して取り敢えずサーキュレーターか扇風機を何台か買うことにしました。

日曜日のクラスでは2週間ぶりの中村君が暑い中バテながらも白帯らしからぬ素晴らしいムーブを見せていました。

グラバカ赤羽討伐組に参加してくれないかな。

太極拳秀武館事務局様より好物のモンスターエナジーをいただきました!

秀武館事務局様ありがとうございます。横山拓也

^