世代を越えて楽しめます。

火曜日の柔術レギュラークラス。

火曜日は19時からの1クラス目がレギュラークラスです。

いつもは日曜日の参加が多い佐野さんが一番乗りで練習にいらっしゃいました。

世間話をしていると新会員の會田君と同じ年の娘さんがいらっしゃるそうです。

佐野さん若いですね。

丁度、クラスに参加していた會田君とスパーリングしたんですがリアルに親子みたいに年の離れた會田君を何回も極めていました。

一本を取った時の佐野さんの凄く嬉しそうな表情が印象に残ってます(笑)

佐野さん柔術暦は8ヶ月ですが格闘技歴は長いんですよね。

グラバカ東村山は見るからに親父狩りに遭遇しそうにないミルコみたいなお父さんや、優しそうだけどうっかり手を出してしまったら返り討ちにしてしまいそうな親父世代の方達が多いです。

若手達もそんな素敵な親父になれるように頑張って欲しいですね。

會田君はクラス後もベリンボロの打ち込みを穂苅さんと繰り返して、その後は自分と居残り練習をしました。課題をその日のうちにクリアしようとする姿勢が素晴らしいですね。横山拓也

 

^