第6回東日本柔術選手権。

第6回東日本柔術選手権。

グラバカからは7名が参加。

小林さん。階級別1回戦を絞めで一本勝ち❗決勝戦はポイント勝ちで見事優勝。

小林さんおめでとうございます。

亀山さん。階級別1回戦三角十字で一本勝ち、2回戦三角に入れたが極めきれずポイント負けで3位入賞でした。

亀山さんおめでとうございます。

“タップは死を意味する”の名言で有名な青木君は階級別1回戦キムラロックで一本勝ち❗️2回戦不戦勝。準決勝はポイント負けで3位入賞。無差別級は1回戦ポイント負けでした。

青木君。3位入賞おめでとう。我等が中里兄さん(あにさん)は階級別1回戦ポイント負け、無差別級1回戦ポイント負けでした。

試合後、中里兄さんの敗北を重く受け止め以前の所属アカデミーの代表である下山先生、穂苅さん、自分で緊急対策会議を開いて作戦を練りました。

結論から言うとフィジカルを鍛えるか減量して使う技を限定しようということになりました。

中里兄さんこれからも一緒に頑張りましょう。柔術初試合の齊藤さんは階級別は1人優勝で優勝。無差別級は1回戦はアメリカーナで一本勝ち❗️2回戦はポイント勝ち。準決勝でルーチのペナルティーを4回取られて反則負けで3位入賞。

齊藤さん。初試合とは思えない良い試合でした。3位入賞おめでとうございます。
石川さんは階級別1回戦で絞めで一本負けでした。珍しく少し落ち込んでました。

石川さん。次に向かってファイトです!東村山ジムにも出稽古に来て下さい。

野田先輩は階級別は1回戦パスガードしてポイント勝ち、決勝戦はポイント負けでした。クロスニーパスが惜しかったです。無差別級は4試合を勝ち切り優勝❗️階級別で負けた相手にもリベンジを果たしていました‼️ここで即座に武司先生に連絡を取り結果報告からの青帯昇格決定。僭越ながらグラバカ柔術インストラクターを代表して青帯を巻かせていただきました。

野田先輩。階級別準優勝、無差別級優勝と青帯昇格おめでとうございます㊗️

大会終了後はいつもの谷記で中華食べ放題でした。グラバカ柔術インストラクター陣と。

グラバカ新大久保時代からの偉大な先輩である丸先生、吉田先生。

一緒にグラバカ赤羽ジムで切磋琢磨した仲間石塚先生、麻島先生。塩谷はいなかったな。

タイミングが合わず写真は御一緒出来ませんでしたが、横山大鋳先生、横山武司先生もいらっしゃいました。

皆さん御多忙な中、セコンドと応援ありがとうございました。横山拓也

^