黒獅子❗️

2022年3月22日(火)のグラバカ東村山ジム。
火曜日はキッズクラス、柔術レギュラークラス、柔術ビギナークラス、楽しい市川練💕
キッズクラスに参加した伊原君が東京武道衣の黒獅子帯を締めていました。
東京武道衣は小平市にある御当地ブランドで柔道着も販売していますけど、メインは剣道具を販売しています。
黒帯は私の柔術帯で浩ちゃんに頼んで作って貰いました。
本当は旧タイプの黒獅子マークの物が欲しかったんですけど、新タイプに変わってしまったそうです。
旧タイプの黒獅子マーク、レトロで格好良いですね。
イク君はキッズクラスから大人のクラスまで通して頑張っていました。文武両道で素晴らしいです。
市川練はMMAスパーリング。
相変わらず全然止めない市川レフェリー…木村先生もそうなんですけど、◯◯空手出身の方は何故かストップが遅い気がします。
グラバカの大先輩菊池さんの仇打ちをしておきました。
この日は市川練以外でもMMAスパーしたので試行回数が多くて良い練習になりました。
MMAスパーの後は柔術ルールでもスパーリング。
グラバカ東村山ジムはこの日もスポーツライクな楽しい感じでした。横山拓也

ここからはグラバカ東村山ジムとは関係ないお話。
稽古仲間枠という時吉先生を会長とする組織が存在するらしいのです。
I先生「お前、何で昨日練習サボった⁉️」。
浩ちゃん「お腹の調子が悪くて…」。
K先輩「日頃の自己管理が甘いからだろうが❗️」というアウトレイジ感満載の一幕が繰り広げられていました。
怖いですね。

^