佐野さんにストライプ‼️‼️

2021年10月24日(日)のグラバカ東村山ジム。
佐野さんに白帯4本目のストライプを巻きました。
佐野さんはグラバカ東村山ジム最古参の会員さんでリアル皆んなの先輩です。
息子さんのハルト君も劇強でキッズ最強との呼び声が高いです。
地道な練習を積み重ね遂にストライプ4本目。
佐野さん。ストライプおめでとうございます。
こうなったら青帯取っちゃいましょう❗️
パスガードから押さえ面膝蹴りを打ち込む木村先生。
グラバカ赤羽ジムでMMAスパーをした時にテイクダウン〜パスガードの流れから嗜みとして押さえ面膝を打ち込むと「ユニファイドルールで反則ですよ❗️」とか言う方がいらっしゃるんですが、デンジャラスシティー赤羽で生活していて何を言っているのかな?と思います。
ここはNJSACBのあるニュージャージー州じゃないし、歩道を歩く歩行者に自転車が突っ込んできて舌打ちするような無法者と酔っ払いの街ですよ。
勿論バーリトゥード上等な木村先生にはユニファイドルールもIBJJFルールも関係ありません。
この日も中学生のR君(フルコン空手全日本王者)に膝十字を2回も極めたり足関祭で楽しそうでした。
グラバカ東村山ジムは秀徹稽古会から柔術クラス、沖拳会東村山支部までフル稼働していました。
秀徹の皆様、グラバカ会員の皆様、沖拳会の皆様、お疲れ様でした。横山拓也

^