第15回全日本マスター柔術選手権3日目❗️‼️

2021年9月26日(日)第15回全日本マスター柔術選手権3日目最終日。
カイザーは1回戦一本勝ち❗️準決勝大差のポイント勝ち‼️で期待のかかった決勝戦P0ー2.A0ー3で判定負け…木村先生にぶん殴られちゃうよ。
そして、通称がカイザー改、巻藁浩ちゃんに変更になりました。
巻藁浩ちゃん。準優勝おめでとう。空手家達とイクネネに気をつけてね。
秀徹Tシャツを日常使いしている巻藁。
2人目は河内さん。青帯昇格後初試合です。
試合前のキツいアップ中。
一回心拍数を最大まで上げます。
キツいですが、試合が楽になります。
河内さんは1回戦は僅差の判定勝ち、決勝戦は僅差の判定負けで準優勝。
青帯初試合で強い選手達を相手に素晴らしい試合でした。
河内さん。準優勝おめでとうございます。
今日の経験を活かしてガンガン上達しましょう。
復活の上田さんは階級別1回戦パスガードで判定勝ち❗️準決勝もパスガードで判定勝ち‼️決勝は得意の形からスウィープして見事🏆
吉田先輩の的確なセコンドもナイスサポート。
上田さん。優勝おめでとうございます㊗️
Kさんは階級別1回戦。ポイント負け。
会員さん達の試合が重なってしまってセコンドが浩ちゃんだったのが最大の敗因ですね。
浩ちゃん。毎日空き缶を拾って徳を積んで。
Kさん。気持ちを切り替えて来月の試合頑張りましょう。
雨森さんは三巴戦の階級別1回戦ポイント勝ち、決勝戦の相手は1回戦と同じ対戦相手だったんですが判定負け😭
何と以前の大会も含めて同じ対戦相手と3連戦でした。
御本人も試合後「ここで負けるか〜。」とおっしゃっていました。
雨森さん。準優勝おめでとうございます🥈
次こそ優勝お願いします🤲
そして、今日の主役は愛弟子コバやん。
階級別1回戦まさかの僅差のポイント負け❗️
階級別2回戦。磐石の得意なパターンでポイント勝ち‼️
決勝戦は1回戦で負けている対戦相手にレフェリー判定勝ちで優勝🏆
1回戦、2回戦、決勝戦と本当に寿命が縮む思いでした…こう言っちゃなんですがアッサリ勝ってくれ。
昨日の菊池先輩の1回負けて決勝戦まで勝ち上がり同じ相手にリベンジして優勝するというドラマチックな展開を完全にトレースしてみせたコバやん。
もう一度言わせていただきますが、ドラマチックな展開とかいらないからさっさと勝ってくれ❗️
そんな愛弟子コバやんに紫帯を巻かせていただきました。
まさに感無量です。コバやんに紫帯を巻ける日をずっと待っていました。
本当は表彰台で巻いてあげたかったけど雨森さんの決勝のセコンドがあったので勘弁。
コバやん。全日本マスター柔術選手権優勝と紫帯昇格本当におめでとう㊗️
今日のセコンド3人。
敬愛する桃色吉田先輩と不詳の弟子“巻藁”浩ちゃん。
吉田先輩にいていただけるだけで心強いです。
第15回全日本マスター柔術選手権はグラバカから11人参加で優勝6人🏅準優勝4人🥈1回戦負け2人でした。(無差別級含)
選手の皆様、セコンドの皆様、お疲れ様でした。横山拓也

^