第15回全日本マスター柔術選手権2日目‼️

2021年9月25日(土)第15回全日本マスター柔術選手権2日目‼️
愛弟子大和田は階級別1回戦。P0ー0.A2ー2の同点でレフェリー判定負け。
茶帯初試合で強豪選手相手に頑張りました。

大和田。お疲れ様。試合後の皆んなのフォローもありがとう。

バーリトゥーダー吉川さんは柔術初試合。
階級別1回戦、準決勝はともにポイント勝ち。
決勝戦は惜しくもポイント負けで準優勝でした🥈
吉川さん。柔術初試合で2試合勝っての準優勝は素晴らしいと思います。
3試合セコンドさせていただいて、色々見えてきたところがあるのでこれからも一緒に頑張りましょう。
日本人初の柔術世界王者でカメラマンをされている八木さんに吉川さんと写真を撮っていただきました。
掛川さんは1試合目P8-0勝利、決勝戦P2-0で初試合初優勝しました❗️
掛川さん。おめでとうございます㊗️
決勝戦の相手はまさかの沖拳マニーさん‼️
掛川さん。初試合で初優勝おめでとうございます。
王さん。セコンドありがとうございました😊
菊池先輩は階級別三巴戦の初戦をまさかのP0ー3で落としたものの2回戦P2ー0、A1ー0で判定勝ち❗️
決勝戦はP7ー3で見事優勝🏆
そして、遂に青帯昇格❗️
菊池先輩。全日本マスター優勝❗️青帯昇格‼️おめでとうございます㊗️
チェッカーをされていた小池さんと菊池先輩と私。
団体は途中経過で7位でした。
昨日の王さんを含めても5人しか参加していないのに7位。
延べ人数1000人を越える大会でこの結果は少数精鋭と言っていいと思います。
5人参加して、優勝4つ(無差別含む)、準優勝1人、1回戦負け1人でした。
選手、セコンドの皆さん。お疲れ様でした。
明日は上田さん、雨森さん、コバやん、小坂さん、河内さん、カイザーの6人が参加。
日本一柔術が強いおじさんを決める大会。
明日も頑張りましょう。横山拓也
帰りは菊池先輩にSトレインに乗せていただきました。
非常に快適でした。
菊池先輩。ありがとうございましたm(_ _)m

^