ロン毛な2人。

2021年8月27日(金)のグラバカ東村山ジム。
プライベートレッスン、キッズクラス、キックボクシングクラス、柔術ビギナークラス、柔術レギュラークラス、居残りスパーリングでした。
プライベートレッスンの方達はみるみる上達されていて少し驚き。
今日はリクエストにお応えしてスパーリングしながらの柔術添削でした。
キッズクラスは5人で少なめ。
写真は濱島姉弟のスタージャンプを見守る仲間達。
「低いぞ❗️」、「もっと高く‼️」等、愛のある声援が聞こえていました。
柔術ビギナークラスには又々空手家の方が入会。
グラバカ東村山ジムの空手家率の高さは一体なんなんでしょうか。
グラバカあるあるで、キックボクシングクラスに参加しない人のほうがガチストライカーなことは良くあります。
殺◯空手の木村先生もキックボクシングクラスには参加しませんしね。
ロン毛柔術家の2人。
イク君は鬼太郎みたい。ニコちゃんは会員さんに女の子に間違えられることもある長髪です。
でも、ニコちゃんが髪が長いのには理由があってヘアドネーションで髪を寄付する為だそうです。
昨年に1回寄付して短くなってましたけど、また伸ばしているとのこと。偉いな。
自分がニコちゃんの年頃には生き物とドラクエにしか興味がなかったよ😅
クラス後は堀君と最近やる気の並木さんと居残りスパーリング。
堀君とのスパーリングはテクニカルな展開になるので楽しいです。
並木さんは成長著しいので3年〜5年後には天敵カイザー新井を倒しているかもしれませんね。
カイザー負けずに頑張れよ。横山拓也

^