三角職人。

2021年8月26日(木)のグラバカ赤羽ジム。
グラバカ赤羽ジムには様々な柔術職人達が在籍していますが、その中でも三角絞めの切れ味では定評があるのが雨森さん。
試合で人を殺めかけたこともある◯人三角の使い手です。
クラス後のスパーリングでヘビー級のダブルアンダーマスターコバやんをノーアーム三角で絞め落としていました。5階級も違うのに恐ろしい威力ですね。
この日の柔術クラスは1クラス目はダブルガードからのトレアドールパスとレッグドラッグ。
2クラス目はベリンボロとベリンボロのカウンター2種類とハーフガードトップからのレッグロックを練習。
吉川さんや、コバやん、雨森さん、大和田と全日本マスターに参加予定のメンバーも、日曜日に試合の大上君も、試合に参加しないメンバーも熱心に練習に取り組んでいて嬉しくなりました。
ベリンボロは少し教えたら皆さん凄く上達して、自分の指導力が伸びたんじゃないかと勘違いしそうになりました。
クラス後は雨森さん、コバやん、吉川さんと羊肉トーク。羊肉人気ないんですね💦私は大好きなんですけど。
護身の話も面白かったです。
コバやんが赤羽のことを「輩の巣窟」呼ばわりしていました。酷い。
全日本マスターまで後1ヶ月。皆さん怪我のないように頑張りましょう。横山拓也

^