ロビンマスクと悪魔将軍‼️

2021年4月16日(金)のグラバカ東村山ジム。
キッズクラス、キックボクシングクラス、柔術クラス2クラス、仁義なき居残り稽古と盛り沢山の1日でした。
練習が全て終わりジムを出たのは深夜1時過ぎでした。
皆さん。お疲れ様でした。
最近、イサミのセールでロビンマスクモデルの柔術衣を買いました。
赤羽の荒井さんが着ていて機能的だったからです。
自分はキン肉マン世代ではないので、キン肉マン全然わかりません。
プロレスマニアでキン肉マンにも詳しい浩ちゃんに「ロビンマスクの柔術衣を買ったんだよね。」と言ったら、「えー、先生は絶対ロビンマスクじゃない❗️悪魔将軍ですよ‼️」と言われてしまいました。
悪魔将軍?
ネーミングからして悪者っぽいけど、愛弟子の浩ちゃんが俺のことを悪く言うわけないし正義の味方じゃないかな。
Google先生で早速調べようとすると何故か必死に止めようとする浩ちゃん。
「悪魔将軍ってどんなキャラなの?」と聞くとメチャクチャ目が泳いでいました(笑)
Wikipedia先生によると『多くの超人たちがかつては残虐さや非道さを持ちながらも、キン肉マンたちと戦うことで「正義」や「純粋に闘いを楽しむ心」に目覚めていたが、悪魔将軍は最後まで冷血非道の悪の集大成だった。』
う〜ん。浩ちゃん。これはどういうことなのかな?と聞くと「Wikipediaは嘘ばかりなんですよ❗️」と苦しい言い訳をかましていました。
次に浩ちゃんとスパーリングする時は“冷血非道の悪の集大成”な感じを心掛けたいと思います。横山拓也

^