壱君にストライプ❗️

2021年1月29日(金)のグラバカ東村山ジム。
キッズクラス後に壱君に白帯1本目のストライプを巻きました。
壱君は入会から4ヶ月。柔術がみるみる上達していてセンスを感じます。
壱君。ストライプおめでとう㊗️この調子でどんどん技を覚えていきましょう。
キックボクシングクラスは13人参加。
小坂さんの娘さんが再入会されました。
2年ぶりでしたが、別人のように成長されていましたね。
小林さんはキックボクシングクラスには参加せずに奥の部屋でシャドー。
キックボクシングクラスで使った用具を掃除してくれている中村君。
柔術クラスにいつも遅れて来る新井君について「仕事仕事言っても前は19時からのキックボクシングクラスにも来てましたからね。稽古仲間とかそういう問題以前に社会人としてどうかと思いますね。」と苦言を呈していました。
私は新井君も社会人で忙しいから仕方ないと思いますけど、色々な考え方がありますね。
永野さん、ホタカ君と一緒に中村君の腹筋を追い込みました。
3人に付きっきりで鍛えてもらえるなんて幸せですね。
中村君に勧められた漫画は人が死にまくったりミンチにされたりするヤバい漫画でした。
あの漫画を人に勧める感性がわかりません💦
「全然残酷じゃないですよ❗️」とか言ってましたからね。
誠真会館の木下先生に柔術クラス後に空手のテクニックを教えていただきました。
秀徹空手の身体操作を活かした空手やキックボクシングの技術は威力抜群でボクシング出身の小林さんも食いついていました。
柔術のスパーリングでも秀徹空手の身体操作が活きているように感じました。
姿勢の力は素晴らしいですね。
フルコンタクト空手独特の蹴り技はMMAでも使えそうです。
以前、教えていただいた◯◯◯◯キックはMMAのスパーリングで使ったら一撃必殺でした。
更にそこから応用した◯◯◯◯カーフキックかなり使えました。
この日教えていただいた◯カーフキックも試してみようと思います。
木下先生。ありがとうございました。
閉館時間後も新井君と小林さんで様々な話題で盛り上がりました。
新井君は『中村君の足首韓国海苔理論』を提唱していました。
新井君がそのうちナカムーにミンチにされてしまわないか心配です。横山拓也

^