石塚さんが御挨拶にいらっしゃいました。

2021年1月28日(木)のグラバカ赤羽ジム。
毎週木曜日はグラバカ赤羽ジムの指導日です。
この日は水泳とライブセイバーをされていた新会員さんが御参加。
アスリート能力が高く技術に対する理解力も高そうなのですぐに上達しそうな逸材ですね。
スパーリングでは、コバやんが初心者には絶対に防げないであろうディープハーフからラペラをつなぐ展開に持ち込んでいました。
容赦ないっすね。
そんな容赦のなさがコバやんの勝率の高さの由縁かもしれません。
石塚さんが1月いっぱいでグラバカを退会されるとのことで御挨拶に来て下さいました。
石塚さんとは様々な思い出があり過ぎて、0時過ぎまで会話が弾みました。
石塚さんは柔術クラスのインストラクターとしてだけではなく、柔術の試合の時にはいつも会場に駆けつけて皆んなのセコンドや応援、撮影を無償でしてくれ、グラバカ赤羽の柔術チームを盛り上げてくれるムードメーカーでお兄さん的な存在です。
自分もグラバカ柔術をまとめる上で何回も相談し助けていただきました。
つい数週間前も帯制度について相談したばかりで、その時はまさかこんな事になるとは思っていなかったので本当に残念でなりません。
石塚さん。今まで本当にありがとうございました。石塚さんはグラバカは去られてしまいますが、これからも自分は仲間だと思っています。横山拓也

^