木村先生と河内さんにストライプ‼️

2020年12月27日(日)のグラバカ東村山ジム。
年内最後の柔術クラス後に木村先生と河内さんに白帯3本目のストライプを巻きました。
木村先生は得意のレッグロックに加えてスパーリングの相手のタイプに合わせてパスガード、ポジショニング、各種極め技と柔軟な攻め方をされるようになり柔術家っぽくなってきました。
中村君の御祓による改心後はグラバカ東村山ジムでのスパーリング相手に絶叫タップさせる率No.1だと思います。
これを木村先生にお伝えすると「私は中村君ほどひどくないですよ❗️」と毎回言われます(笑)
木村先生。ストライプおめでとうございます。
来年は是非柔術の試合にも挑戦してみて下さい。
河内さんは入会から1年半。ハル君の相手をしながら練習しなければならない時もありますが順調に上達を続けられて、スパーリングでは最軽量級ながらかなり体格差がある相手も圧倒されている光景をよく目にします。
前回のストライプからは5ヶ月ですが順調ですね。
河内さん。ストライプおめでとうございます㊗️
来年は初試合と青帯目指して頑張りましょう。
写真はハル君が披露してくれた一発芸「イク先輩の真似‼️」。
凄く面白いけど、本人の前でやると多分大変な目にあわされるよ(笑)
年末年始は既報の通り年末年始練です。
今年は木村先生も参加されるそうです。
皆さん。年末年始も練習頑張りましょう。横山拓也

^