伊藤君と高橋さんにストライプ‼️

2020年12月24日(木)のグラバカ赤羽ジム。
この日は先日のGRACHAN CHALLENGEでMMA初参戦ながら活躍した伊藤君と木曜柔術レギュラーで最近成長著しい高橋さんに白帯1本目のストライプを巻きました。
伊藤君、高橋さんストライプおめでとうございます。
柔術クラス終了後はコマンド柔術練。
ボクシング経験者でキックボクシングを頑張っている磯本君と日拳有段者で先日MMAデビューした伊藤君が参加。
2人とも木曜レギュラーのコバやんにボコられていました。
柔術って普通に強いっすね。
考えてみれば毎日取っ組み合いしまくってるし技術体系が元々MMAで有利なポジションにポイントが入るように出来ている訳だから当たり前って言えば当たり前なんですけど。
伊藤君をして、「磯本さんと2人掛かりでも勝てない。」、「10年間練習して今の小林さんとスパーしても絶対勝てない位の壁を感じる」と言わしめていました。
ま〜、コバやんデカイしインテリで努力もしてるから強いけど、普通に練習してれば2人とも自分が今思っているよりもかなりのレベルまで強くなれると思うよ。
強くなるコツは継続的に楽しんで努力し続けることと、常に工夫を忘れないことだね。
若手達の大きな壁になってるコバやんやグラバカ赤羽ジムのベテラン会員さん達は格好良いですね。
磯本君が「塩谷さんのラスボス感がヤバい。」って言ってました(笑)
大津が入籍の御祝いをくれました。
横山ロスから1ヶ月以上経ってやっと心の整理がついたそうです(笑)
大津。御祝いありがとう❗️横山拓也

^