秀徹空手様の稽古会に参加❗️

2020年8月19日(水)グラバカ東村山ジムはインストラクターの中村君に任せて、新井君と一緒に誠真会館秋津道場様で行われる秀徹空手様の稽古会に参加させていただきました。
写真は早く着きすぎてしまったのでフレッシュネスバーガーでお茶をする新井君。
先月の教訓を活かして今月は待ち合わせ場所に自分より早く着いていました。感心感心。
秀徹空手様の稽古会には代表の藤原先生をはじめ、誠真会館の木下先生、市川先生、空道王者の加藤先生、極真石川道場の吉松先生、ダレツヨ道場の菊野先生、菊川先輩と空手界の強者達が集合されていました。
藤原先生の身体操作に関するお話はとても興味深く、藤原先生が実例を挙げる動画や資料を実は横山も同じ物を見ていたり、読んだりした物が結構あるんですが(武術マニアなもので💦)、あの動画からこのパズルのピースに気付けるのか❗️とか、あの記事のあの文章から関連性を抜き出せるのか‼️とお話を聞きながら1人戦慄していました。
自分も結構武術が好きなんですが、藤原先生の武術に対する情熱と執念は本当に凄いです。
今月も凄いものを見せていただきました。
後、新井君と2人で驚いていたのは空手家の方達の打たれ強さです。
何で、あんな突きをもらって立っていられるのか理解出来ない💦あの場に集まった先生方が特殊な人達だと信じたいです😅
少し前まで、東村山は格闘技不毛の地だと思っていて自分も学生時代から練馬、浦和、新大久保、東中野、赤羽と遠くまで練習に行っていましたが、今や地元で藤原先生の秀徹空手様、木下先生、市川先生の誠真会館様と交流させていただき、更に東村山市内外の空手道場、柔道連盟や柔道倶楽部からもグラバカ東村山に会員様が集まってくれるようになりました。
藤原先生との御縁でお知り合いになれた木下先生と御子様はグラバカ東村山の会員様ですし、藤原先生の御子様方も来月からグラバカ東村山に入会される予定です。
木下先生に御声掛けで誠真会館様とグラバカ東村山の合同練習もさせていただきましたし、これからも御縁を大切に地域の武道、武術、格闘技を盛り上げていければと考えています。
藤原先生。今月も御指導いただきましてありがとうございました。
藤原先生の武術に対する情熱には感服いたします。
木下先生、市川先生、いつも誠真会館秋津道場を使用させていただきましてありがとうございます。横山拓也

^