大和田の出来る男化と護身の話。

2020年8月20日(木)のグラバカ赤羽ジム。
かつては心に闇を抱えていた大和田ですが、ブラジリアン柔術とロシアンパワー養成法によって心の平安を取り戻し、現在では出来る男化しています。
この日も初心者の女性会員御二人のサポートを頼んだら見事に導いていました。
流石は昨年のグラバカ赤羽ジムで公式戦最高成績を残した男です。
最近では、ロシアンパワーに加えてスミスマシンで更にウェイトトレーニングにも着手。
某打撃格闘技でもチャンピオンだし進化し続けていますね。
格闘技で精神が鍛えられるとかは余り思わないんですけど、大和田はわかりやすい成功例だと思います。
大和田が組んでいた女性会員コンビ、高橋さんと溝口さんはここ最近熱心に柔術クラスに参加されています。
ヤーマさんと小貫姐さんがいなくなってからグラバカ赤羽ジムは長らく女子柔術闇の時代が訪れていましたがやっと普通に柔術に取り組んでくれる普通の女性会員さん達が現れてくれました。
正直、ダーギリとか相手にしていたので、「2人が天才に見える。」と皆んなと話していました。
今週も例によってコバやんが「今週は生田目さんはいないけど強力な助っ人吉川さんを連れて来たぜ❗️格闘技は“肉体の格”が決定的にものを言うという現実を教えてやるよ‼️BIG3の数字こそが戦闘能力そのものなんだよ‼️このチビ⁉️」と言って挑戦して来ました。
初めて吉川さんとMMAスパーしましたが適性がありますね。生まれついて喧嘩が強いタイプだと思います。
理解力も高いので経験を積んだらかなり強くなりそうです。
コバやんは例によって打撃、組みと圧倒してポジションを取りパウンドと膝蹴を入れまくっておきました。コホウトウメッチャ使い易い。
膝蹴し過ぎて膝が痛いです。
閉館後はコバやんと護身について話ました。
護身について話していると、いつの間にか所謂“ストリートファイト”の話を連想してしまう頭の弱い人が結構いて目眩がするんですが、コバやんはインテリで法律にも詳しく社会常識にも明るい上に自分と同じ経営者なので話が通じやすく話してして楽しいです。
コバやん。今日もMMAスパーありがとう。
次、挑戦して来たらもう少し強めにぶん殴るからね。横山拓也

^