ヒクソングレイシー杯と成田さんの開設祝い。

2月11日に行われたヒクソングレイシー杯2018に出場した中里さんは変則三巴戦で1回戦の敗者と試合をしレフリー判定負けで悔しい3位でした。

立ち技の攻防から両者にルーチが入り、中里さんがクローズドガードに入れて終始コントロールしていたので勝ったと思ったんですがレフリーの好みもあるので残念ですが仕方ないですね。

中里さん。次は一本で極めるか明確なポイントを取れるように頑張りましょう。夕飯御馳走様でした。

勇斗君。お父さんの応援お疲れ様。

全日本マスター選手権期待してます。

金曜日は神田さんと成田さんが練習に来てくれました。

そして、何と成田さんが4カ月遅れでジムの開設祝いを持って来てくれました。

グラバカ新大久保時代の同期の成田さんが自分のジムに練習に来てくれて、しかも開設祝いをくれるなんて当時は思いもしませんでした。

そもそも、自分でジムをやるなんて考えてなかったし、柔術黒帯どころか茶帯や紫帯になれるとも思っていませんでした。

人生って本当にわからないものですね。

成田さん。ありがとう。またいつでも練習来て下さい。

2クラス目の柔術レギュラークラスは神田さんに質疑応答形式で指導していただきました。

いつも練習していて疑問に思っている事やわからない事を質問して教えていただきました。

神田さん。いつも御指導ありがとうございます。

新会員の松下さんはキックボクシングクラスから柔術ビギナークラス、柔術レギュラークラスと3クラスに参加していました。

松下さん。素晴らしいやる気ですが、松村先生も言われていたように自分の体力と相談しながら焦らず上達していきましょう。東村山ジム初のプロデビュー期待してます。

横山拓也。

^