土日の出稽古。

土日のグラバカ東村山ジム。

土曜日はグラバカ東中野ジムから西川コーチが練習に来てくれました。

今回も柔術クラス後に素敵なフィジカルトレーニングの数々を指導していただいたんですが、キツそうなんで多分やりません。逆にカタボリックしてしまいそうです。

余りにも楽しそうにトレーニングされているので何故トレーニングをするのか質問すると、「美味しい物を食べる!好きなミュージシャンの音楽を聴く!友達と遊ぶ!好きな本を読む!トレーニングをする!楽しいからトレーニングするんです!トレーニングはライフですから!」と言われていました。

体重を増やして塩谷さんや荒井さんを効率的に倒したいからみたいな目的を持っているうちはまだまだ甘いんですね。

トレーニング=三昧の境地に至れるように頑張ります。

西川コーチ。練習ありがとうございました。

来る時LINEしてね。

日曜日はグラバカ赤羽ジムから小林さんが練習に来てくれました。

いつも散々東村山はど田舎だと馬鹿にしている小林さんですが、全日本マスターに向けての調整で背に腹はかえられなかったようです。

練習では木曜日のクラスで指導した内容を正確にトレース出来ていたり、スパーリングで無双していたりして調子が良さそうでした。

小林さん。全日本マスターに向けて減量と練習頑張りましょう。セコンド行きますよ。

インフルエンザ流行ってるから、体調管理と怪我だけは気をつけてね。

遠いけどまた是非練習来て下さい。横山拓也。

^