トッキーの帰還‼️

2019年9月24日(火)のグラバカ東村山ジム。

青森武者修行から我等がトッキーが無事帰って来ました。

ジムの皆んなに御土産を沢山買って来てくれたんですが、この御土産の中の1種類が曲者でした。

その名も『呪いのいちご煮』。

このいちご煮を貰った人は『稽古仲間』入りするという稽古仲間会長トッキーの怨念が込められたいちご煮です。

早速、元々稽古仲間の中村君、堀君、新井君の他に新しく、永野さん、阿部君、深田さんが稽古仲間入りさせられていました。

いちご煮ひとつで稽古仲間入りは割に合わないですね。

久しぶりに練習に参加したトッキーはジェノサイド中村の洗礼を受けていました。

青森武者修行だろうが何だろうがジムに練習に来なかったのがジェノサイド中村の琴線にふれたのでしょうか?左上瞼を肘で切り裂かれていました。昔、格闘ゲームでジェノサイドカッターって技があったのを思い出しましたね。

永野さんに「柔術ではよくあることなんですか?」と聞かれましたが、ある訳ないっす💦

少なくともブラジリアン柔術で瞼を切り裂かれるなんて聞いたことないです。ムエタイじゃないからね。

流石はジェノサイド柔術。ヤバいっす。

しかし、トッキーは「これこれ❗️東村山に帰って来た感じするわ‼️」って感じでジェノサイド柔術を楽しんでいるようでした。

結構出血してたけど大丈夫❓😅

時吉先生。いつも沢山御土産ありがとうございます。来月のデラヒーバ杯まで練習頑張りましょう。必勝ですよ❗️

また、阿部君が日体大柔道部卒でサンビストの御友人を連れて来てくれました。

私も4回スパーリングしていただきましたが、流石は名門柔道部出身だけあって組技の基本が出来ているので柔術のセオリーを覚えればすぐに強くなれそうでした。

後、矢張り気持ちが強かったですね。

普通、自分とスパーリングすると精神的に磨耗するみたいなんですが、何回もスパーリングしていただけました。

サンボは自分も大好きなので練習後のサンボトークも楽しかったです。

スパーリングが楽し過ぎて写真撮るの忘れちゃいました(笑)

高松さん。是非また遊びにいらして下さいね。

阿部君。素晴らしい方を紹介してくれてありがとう😊横山拓也

^