堀君の帰還と小田切さんの道場破りと深田さんの御土産。

2019年9月8日(日)のグラバカ東村山ジム。

日曜日の柔術クラスはこの後、濱島先生とフランスから朝帰って来たばかりの堀君が遅れて参加して18人参加でした。

東中野ジムからは津田君が、赤羽ジムからは小田切さんが参加。

わざわざ他ジムから練習に来てくれるのは嬉しいです。

更に柔術クラス後は学校終わりの永野さんも現れました。

ジムや道場は練習やトレーニングをするのが主目的なのは間違いないですが、こうやって人が集まる場所になるのは素晴らしいと思います。

道場破りに来た小田切さん、フランスから御土産持って来てくれた堀君、箱根の御土産を持って来てくれた深田さんと。

堀君、深田さん、いつも御土産いただいてありがとうございます。

ちなみに、道場破りに来た小田切さんはまずはグラバカ東村山の白血球ジェノサイド中村に蹂躙され…

フランス柔術修行帰りの堀君に心を折られてしまいました。

最近、ジャイアン新井の必殺技を極端に恐れている小田切さんは「ジャイアン新井なら横山のほうがいい!」と最終決戦は横山を指名。賢明な判断ですね。

ちなみにこの日のジャイアン新井は東中野から練習に来てくれたバーリトゥーダーTUDAを金的の一撃で沈めていました。ヤバい。

横山を指名した小田切は開始数秒で心が捥げ、代打で俠気を見せたバーリトゥーダーTUDAがグラップリングルールで道場破りを敢行。

「俺が“本部”の津田だ❗️東村山“支部”の黒帯なんぞ“本部”の白帯以下じゃ‼️」とか言ってきたんであんまり柔術やグラップリングじゃないガチ技でボコっときました。

俺が黒帯もらったのは東中野と赤羽でインストラクターしてる時だからね(笑)

津田君は東中野で菊田さんにグラップリング習ってるし体格差30kgくらいあるから大丈夫でしょう。

自分の代わりに戦ってくれてる津田君の絶叫タップをまるで無視して堀君の御土産を夢中で物色する小田切さん。余りの非道さに永野さんが撮影。下衆の極みですね。

「可愛い柄のエコバッグもらっちゃった💕」とかぬかして御機嫌でした。

小田切さん、道場破りありがとう(笑)木曜日も練習来なよ。

津田君、小田切と途中で見捨てて帰った時吉の仕打ちは忘れちゃ駄目だよ❗️横山拓也

^