頑張る菊池先輩❗️

2019年7月17日(水)のグラバカ東村山ジム。

グラバカの大先輩である菊池さんがキックボクシングクラス、グラップリングクラス、柔術クラス、閉館時間後のHIITと全ての練習に参加していました。

キックボクシングクラスは最近女性会員さんの参加率が高いです。

グラップリングクラス、柔術クラスに参加している女性会員さん達の上達も素晴らしいです。

既に技術力、戦力ともに赤羽ジムの女性会員さんを大きく上回ってしまいました。特に永野さんが。

永野さん。中村君がメチャクチャするから懲らしめに来てよ。最近、自分とのスパーリング中に彼女の名前を出して脅してくるんですよ💦

東中野ジムは福原さんや溝口さんが頑張ってますが、赤羽ジムは女子柔術の火が消えつつあります。

小田切さんと井沢さんが最後の希望ですね。

頑張れダーギリと井沢さん。

23時過ぎまでスパーリングして、試合前の堀君に付き合ってHIITをやる皆んな。

柔術は試合は個人競技だけど、強くなる過程は団体競技です。

一匹狼では強くなれません。

練習仲間を思いやって皆んなで強くなりましょう。

ジム開設から1年9カ月。思ったより早く良い仲間が集まりました。

今日は御近所の菊池先輩と一緒に帰りました。

菊池先輩お付き合いありがとうございました!横山拓也

^