時吉先生に白帯4本目のストライプ。

2019年7月14日(日)のグラバカ東村山ジム。

昨日の試合で見事優勝したトッキーに白帯4本目のストライプを巻きました。

青帯までリーチです。気を抜かずに一緒に練習して行きましょう。

日曜日の柔術クラスは2クラスで12人参加。

昨日の試合で優勝したトッキーは予想通り既に天狗になっていました👺

いつもの上からアドバイスや、スパーリングでは格下と女子供には無類の強さを発揮するいつもの感じも発揮して最近柔術を始めた会員さんを極めまくっていました。酷い。

その会員さんも柔術は初心者と言っても柔道二段なんですけどね。

強くなったなトッキー。

しかし、余りの天狗ぶりを見兼ねたジャイアン新井君に成敗されていました。

新井君も若干懲らしめ過ぎ(笑)

直前のクラスで練習したテクニックを早速使ってトッキーに『わからせて』いました。

そんなトッキーには厳しい新井君も子供達には優しく「こわいこわい」と言われながらも大人気。

「自然界では弱い子供から襲われるんだ‼️」とか言いながら仲良く遊んでいました。

確かに真実ではあるけど、凄い台詞ですね。

ちなみに子供達はトッキーには全く近づこうとしません。子供は鋭いので何かを感じ取っているんでしょうね。

トッキーも「防犯対策として危なそうな人に近づかないのは正しいですね。」と言っていました。良い感性。

そんなトッキーはしばらく空手の昇段審査に向けて空手の稽古に集中する為、月末まで柔術はお休みだそうです。

柔術の試合に2週連続で挑戦したと思えば次は空手の昇段審査。5人組手に挑戦するそうです。流水腐らずを体現していますね。横山拓也

^