キッズが沢山。

2019年6月9日(日)のグラバカ東村山ジム。

この日はキッズが5人も参加していました。

これは早急にキッズクラスを開設しないといけませんね。

体験入会、新入会もあり、会員さん達の上達も感じられて指導者としては嬉しい1日でした。

意外にもキッズ達に優しいのはジャイアン新井。

テクニックも丁寧に優しく教えてあげているし、スパーリングも優しかったです。意外。

しかし、時吉先生が昨日新井君を「ブラックバス」、「外来種」呼ばわりしていたという情報が何処かから流出して耳に入ったらしく50代のおっさん時吉先生には情け容赦のないスパーリングを仕掛けていました。

口は禍の元&自業自得だね。トッキー。

東村山最恐の中村君には情報が伝わっていないといいね。

更に時吉先生のスパーリングタイムを40分以上の無茶な数字にしようとする悪戯っ子な新井君とキッズ達。

結局、時吉先生は30分連続スパーリングで追い込まれていました。

尊敬する西川レスリングコーチの技『西川SP』を堪能するトッキー。

ちなみにIBJJFルールでは反則ですが、西川コーチ御推薦の技ですそ、トッキーは実戦志向なので無問題(モーマンタイ)です(笑)

グラバカ東村山ジムの閉館時間後、沖拳会東村山稽古会が終わった後はマット清掃。

毎日マットスペースは全面消毒しています。横山拓也

^