神田さんと成田さん来館‼️

2019年2月20日(水)のグラバカ東村山ジム。

キックボクシングクラスが2名しかいなかったので「雨降ってるし今日は人が少ないかな。」と思ったんですが、グラップリングクラス、柔術クラスは参加者が10名以上いました。

神田さん、成田さんも練習に参加していただいて、見学の方もいらっしゃって盛り上がっていました。

スパーリングも全日本マスター選手権に参加する神田さん、今村さんを中心に閉館時間まで頑張りました。

写真は若手相手にベテランの意地を見せる菊池さん。

最近グラップリングがマイブームの時吉先生は、沖縄拳法の防具付き組手で寝技解禁になったことも影響してか皆んなにグラップリングスパーを申し込んでいました。

グラバカが誇る重量級の雄神田さんに挑戦して敢え無く散る時吉先生。

最近かなり上達してますけど、神田さんの壁は厚かったです。

柔道二段新井君に足関節技を仕掛けて善戦するも、プロレス好きの新井君にツイスター(グランドコブラ)を極められていました。

最終的には自分にも挑戦して来たのでツイスター縛りで帯色の実力差をわからせておきました。

時吉先生の健康を配慮して脊椎が歪まないように右、右、左、左、右、左、右と左右対称になるようにツイスターを掛けストレッチしました。

右が1回多かったので次は左を1回多く極めたいと思います。

極められた記録をホワイトボードに刻み込み神田さんへの復讐を誓う時吉先生。

最近、グラップリングのスパーリングでよく足関節技を極めているので、防具付き組手に足関節技がないと聞いて残念がっていました。

もう小池マネージャーに頼んでヒールホールドの使用も得意の打撃もルールで許されている総合格闘技に参戦するしかないですね。

神田さん、成田さん御来館と皆んなとスパーリングしていただいてありがとうございました。横山拓也

^