荒井さん、飯塚さん、豆さんが練習に来てくれました‼️

2019年2月3日(日)のグラバカ東村山ジム。

今日は赤羽から荒井さん、飯塚さん、豆さんが練習に来てくれました。

日曜の昼から荒井さんとスパーリング出来て楽しかったです。

飯塚さんは2週連続の参加でした‼️

豆さんはスパーリング前に「アジア王者なんですよ❗️」、「僕のグラバカの大先輩です❗️」、「白帯ですけどグラバカが誇る名誉白帯なんです❗️」と皆んなに話していたら、豆さん自身が「キングオブパンクラシストです❗️(パンクラスとJBJJF共催の柔術大会の王者)」と言ったので凄く強いんじゃないかとジム内に激震が走っていました(笑)

娘さんの名前入りの名誉白帯格好良かったです。

荒井さん、飯塚さん、豆さん、練習に御参加いただいてありがとうございました。

また、是非いらっしゃって下さいね。

柔術ビギナークラスはバックポジションからのエスケープとエスケープに対するバックポジションのキープ2種類。

柔術レギュラークラスはバックからの絞め技を3種類練習しました。

クラス後は沖拳会東村山稽古会の前まで仲良しスパーリング。

柔術は毎日指導や練習していても全く飽きません。

こんなに面白いのにマイナースポーツなのは勿体ないなと思います。

この楽しさをもっと広めたいですね。横山拓也

^