下級生に優しいハル君。

2024年3月19日(火)のグラバカ東村山。
キッズクラス、柔術レギュラークラス、柔術ビギナークラス、ゴリラプログラム(MMA練)。
キッズクラスと柔術レギュラークラスに参加していたハル君。
ハル君は年下のキッズ達に優しいです。
優しすぎて下級生達に舐められて言うことを聞いてもらえないレベルです(笑)
けど、舐められたとしても笑っていられる器のデカさを感じます。
器がデカ過ぎて柔術の細かい技術をおざなりにしてしまうところはありますけど、弟さんや下級生に対する接し方を見ていて「俺は子供の頃あんなに弟や年下の子達に優しくなかったな」と感心しています。
もっともっと柔術上手くなって欲しいけど、ハル君ののそういうところは柔術上手いよりも素晴らしいと思います。
かたや柔術や柔道は強いけど人間的に少しアレな浩ちゃん。
今日はジムに来るなり皆んな練習中なのに何やら始めました。
何故か西川コーチの写真をジムの壁に勝手に貼りつけて御満悦の浩ちゃん。
MMA練の後に「いいですか?皆さん。もしも稽古中にキツいと感じたらこの御真影に祈りなさい🙏」とヤバいことを言っていました💦
何かの宗教でしょうか?
ま〜面白ければ何でも良いんだけどさ。
付き合いの良い皆さん。
早くもMMA練の熱気でシワシワになり始めている西川コーチの御真影?
額とかに入れたほうがいいんじゃないの。
皆さん「キツい!キツい!」と文句言いながらも、頑張って取り組んだゴリラプログラムは楽しかったです。
毎日練習最高です。横山拓也

^