新井浩介の柔道一直線❗️中野の御呉利羅様🙏

シャイシャ〜イ❗️新井浩介の柔道一直線の時間がやって参りました‼️
柔道家の柔道家による柔道家の為のブログです🥋
世界最優等武道が講道館柔道であることは紛れもない事実ですが、それはそれとして私が最近懸命に取り組んでいる競技があります。
その名はMMA(総合格闘技)。
嘉納治五郎先生も柔道の総合格闘技化を目指していたと云われていますが、打撃、投げ技、極め技全てを包括的に稽古できるシステムに心奪われています。
更に我々にMMAの優れた稽古体系である『ゴリラプログラム』を授けて下さった中野の御呉利羅様には信仰に似た崇拝の気持ちを持っております。
早速、グラバカ東村山ジムに中野の御呉利羅様の御真影をまつらせていただきました。
勿論中野の方角に向かって。
途中で横山先生が「何してんの?」ときいてきましたがシカトしておきました。
こいつに御呉利羅様の功徳の話をしても理解出来ないので。
ゴリラプログラム終了後、「稽古中にキツいなと思ったら、この御真影に祈れば大丈夫だから」と柔術家や空手家、MMA選手、黒野球選手に教えてやりました。
どうせ難しい話をしても精力善用も自他共栄もこの猿どもには理解できないので崇めさせておけば良いんです。
グラバカ東村山の皆さん。中野の御呉利羅様を崇めなさい。
そうすれば救われますよ。新井浩介

^