井下さんの棍棒❗️

2023年11月14日(火)のグラバカ東村山。
キッズクラスから柔術クラス2クラス、2時間の自由練習。
キッズクラスではホタカ君の学校の御友達の話を聞いて色々考えさせられました。
丁度、今観ている海外ドラマと同じテーマだったんですよね。
柔術クラスには体験の方もいらっしゃっていました。
体験の方の御主人は多分同道の士のようです。
是非、お会いしてみたい。
井下さんがハンティングで使う棍棒と金属バットを持って来てくれました。
井下さんのハンティングの話はとんでもなく面白くて毎回興味深く拝聴させていただいてます。
対猪用の棍棒は沙羅製で良い感じの重さでした。
色々な木材の木刀や柄を持ったことがありますけど沙羅は初めてだと思います。
折角なので残ってたメンバーで一枚。
バット増えましたね。
柔術ジムなのに。
自由練習は試合形式の柔術の練習と講道館ルール、グラディエータールールで行いました。
講道館ルールになると礼法にメチャクチャ五月蝿い浩ちゃん。
「野球も空手も柔術も礼儀がなってない💢」と御怒りでした。
講道館ルールを離れるとヤンチャな浩ちゃん。
皆んなが「意外と楽しい😃」と言って好評だったグラディエータールール。
浩ちゃんが「浅い❗️」って言ってしまってから楽しいレクリエーションがボコり合いになりましたね。
白熱する大人のチャンバラ大会。
閉館後は昏睡ニキに「トリカブトハイボール」なる物を飲ませようと岡さんが黒い計画をしていました。
完全に◯す気ですね。
岡さん。今度こそ本当に◯してしまいますよ💦
浩ちゃんが東村山の名店L’AUTOMINEで誕プレを買って来てくれました。
いつだったか伊勢丹のデパ地下歩いてたらL’AUTOMINEがあって、偉くなったもんだなと思っていたL’AUTOMINE。
この前、同じデパ地下でDEMELのザッハトルテを買おうとしたらL’AUTOMINEもDEMELも跡形もなくなっていたL’AUTOMINE。
最近、中野店が出来たと聞くL’AUTOMINE。
新秋津にある本店はいつも御客さんでいっぱいのL’AUTOMINE。
毎年浩ちゃんがくれるL’AUTOMINE。
妻も母も大好きL’AUTOMINE。
浩ちゃん。毎年L’AUTOMINEありがとう。横山拓也

^