PLUTO‼️

2023年11月12日(日)のグラバカ東村山。
朝10時からは奥のトレーニングスペースで2時間秀徹稽古会。
10時30分からは柔術クラス2クラス。
親子会員さんが3組参加されていました。
御家族で日曜日の朝から柔術を練習するのを見ていると微笑ましいです。
PLUTOを御存知でしょうか?
手塚治虫の鉄腕アトムの中の人気エピソード「地上最大のロボット」を浦沢直樹がリメイクしたマンガです。
大学で読んだ思い出があります。
当時は電子書籍ってなかったですね。
保存版と読む用で2冊買っていました。
先月、Netflixでアニメ化もされました。
そのPLUTOの中で2本角が重要な鍵になるんですけど、この日のコージ君は尊敬する堀ニキに角を生やしてもらって御満悦でした。
この写真の光景を見て「PLUTOみたいだ❗️」と言ってはしゃぐ私。
どうしても赤羽の◯社吉川さんに勝ちたいらしく尊敬する菅野ニキにMMAの稽古をつけてもらうコージ君。
最初は1分に1回くらい、最後の方は10秒に1回くらいのペースで殺され続けていました。
メチャクチャコントロールして怪我させない菅野さんは流石です。
私はやり過ぎて浩ちゃんや吉川さんに「死んじゃいますよ」と羽交締めにされたことがあります。
コージ。堀君や菅野さん、吉川さんや俺に格闘技で勝てなかったらもう人生で勝てるものBIG3の数字だけだよ。
しかも、組んだら力負けしてるし、殴りっこでも撲殺されてるからあんまり意味ないと思うよ。
頑張れ。強くなるのは楽しいけど割と大変なのだ。
鍵は自己管理だぞ。
Sさん。茨城の御土産ありがとうございました。横山拓也

^