水曜キックボクシングクラス❗️

2023年8月9日(水)のグラバカ東村山ジム。
キックボクシングクラス、グラップリングクラス、柔術ビギナークラス、水曜中川練。
中村インストラクターのキックボクシングクラスは17人参加。
キッズから大人まで大人気のクラスです。
こちらは大人達のスパーリング。
こちらはキッズ達のスパーリング。
ハルノブ君絶妙に写ってない(笑)
グラップリングクラスに来なかった浩ちゃんに「お前、サドルロックのカウンター出来なくて負けるぞ❗️」と一喝したYさん。
柔術クラスのスパーリングで「オラ💢大好きなサドルロックだぞ❗️カウンターしてみろや‼️」と浩ちゃんに痛めつけられていました。
弱肉強食の健全な世界ですね。
中学生2人の上達が素晴らしいです。
1日でサドルロックの一連の流れからカウンターまでマスター。
中川練は試合形式で皆んなでスパーリングを回して、閉館後はガリガリ君でクールダウン。
今日も良い練習が出来ましたが、浩ちゃんが私とのスパーリングの度に「やり方が汚い。」、「黒帯のやり方じゃない。」、「卑怯。」等と誹謗中傷してきます。
そんな浩ちゃんには両津勘吉先生のこの言葉を贈りたいと思います。
“ずるい”“ひきょう”は敗者のたわ言だ!
素晴らしい教えですね。
最近、浩ちゃんがゴリラみたいな筋肉になってきたので、飲み物に有毒物質を混入させて弱らせようかと菊池先輩と検討中です。
ヒ素とか良いかも。横山拓也

^