西川MMAスクールの復習‼️

2023年6月28日(水)のグラバカ東村山ジム。
キックボクシングクラス、グラップリングクラス、柔術ビギナークラス、水曜片岡練。
22時からの片岡練は昨日の西川コーチのMMAスクール…の筈が、直ぐにムキになって思いっきりぶん殴り合いを始める酒乱空手家、黒柔道家、東大和のドチンピラ。
何で、コイツらいつもこうなんでしょう❓
真面目にやってるのは菊池先輩と私だけでした。
上の写真は「ちゃんと教わった通りにドリルやらないと駄目ですよ。」と酒乱空手家を説得する私。
「わかりました❗️」と返事した酒乱空手家と組んで練習。
開始と同時に「オイ❗️」という謎の掛け声と同時に思っクソ高速上段突をかましてきた酒乱空手家…。
説得しても意味がないと悟って「テメ〜等がそのつもりならやってやるよ💢」と酒乱空手家をボコボコにする私。
言葉で言ってわからない奴には暴力で理解させるしかありません。
暴力は文化を超越します。
菊池先輩は職業柄、酔っ払いの喧嘩と格闘技や武道経験者の闘い方の違いを冷静に分析していました。
浩ちゃんはこの日も「シャ〜イ❗️」と叫びながらアントニオ猪木ごっこを楽しんでいました。
最近、気付いたんですけど、浩ちゃんにとってMMAってプロレスごっこの延長なんですね。
西川コーチに「危ないから絶対やっちゃ駄目だぞ❗️」と言われた方法でコージを投げ殺そうとしていました。
木村先生も「危ないからスパーリングでは使っちゃだめですよ。」って言った技を平気で中学生に仕掛けたりするんですよね。
矢っ張り技術が危ないんじゃなくて個人が危ないんだと思います。
23時過ぎまでスパーリングで残っていたメンバー。
片岡練なんで酒乱空手の構え。
片岡さん曰く「◯◯館空手の構は金的がらあきがポイントです❗️」だそうです。
本当なんですかね。
空手に造詣が深いって言うか人生が空手の木村先生に聞いてみようと思います。横山拓也

^