西川コーチのMMAスクール❗️人がマネキンのようだ。

2023年6月27日(火)のグラバカ東村山ジム。
キッズクラス、柔術レギュラークラス、柔術ビギナークラス、西川コーチのMMAスクール。
キッズ達にiPhoneを見せるコージこと増子友平君。
コージという渾名は入会当初頭突きと金的ばかり繰り返すからつけられました。
キッズ達に何を見せているのかと思ったら、浩ちゃんに焼き払われたコージの塔を見せて如何に浩ちゃんがいじめっ子で酷い人間であるかを吹聴していました。
キッズ達。信じちゃ駄目だよ。
この情報を誰かが浩ちゃんにリークしたらしく、浩ちゃんにメチャクチャやられるコージ君。
ぶん投げられて後ろ三角絞めからニーバーされていました。
優しい菊池先輩が「その辺で許してやれよ。」と諭すも、「このまま脊椎をへし折ってパラ柔術に送り込んでやりますよ。」と、とんでもない事をいう浩ちゃん。
とても、医療従事者とか思えない発言です🩺
西川コーチのMMAスクールは基本のスタンス、構え、ステップから始まり、打撃から組み付く方法、テイクダウン迄を何故そうしなくてはいけないのかを説明しながら丁寧にドリル化して教えて下さいました。
柔道至上主義者の浩ちゃんも納得の指導力。
レスリングやMMAが力だと思ってる人は見る目ない。
レスリングはリアル5000年の技術的な積み重ねがあるし、MMAの技術的な進化は素晴らしいです。
30年前と今どころか、5年前と今でも全然違いますからね。
キックボクシングクラス中に柔術世界大会の動画を観ながら展開を文章に書きおこしていたら、クラスに参加していたキッズ会員のジョージ君とゲンジ君に「何観てるの?」と言われたので「柔術の勉強だよ。」と答えたら、「先生なのに?」と言われたことがありました。
勉強や練習しなくなったら先生引退。
というか、勉強や練習が楽しく感じられなくなったらですかね。
競技の進化についていけるように生涯勉強です。
人間をマネキンみたいにぶん投げる西川コーチ。
75kgある浩ちゃんが30kg位に感じます。
けど、言われたの通りにやると確かに出来ちゃう。
理にかなってます。
レスリングもMMAも凄いし楽しいです。
やっていて楽しいし、知的好奇心が刺激されます。
更に投げ殺す特殊な方法を説明する西川コーチ。
投げ殺す為の2人1組で行う練習方法も詳細に解説。
更にスパーリングの相手もしてくれる西川コーチ。
泣きながら練習していたコージに「この程度の練習でヒーヒー言ってるからステロイド喰ってもその程度の肉体にしかならないんだよ❗️ナチュラルな俺のほうが筋肉量多いだろ‼️」ととんでもないマウントを取っていました。
コージ。泣かないで。ベンチ165kgとかデッド250kgは凄いと思うよ。
組むとハリボテみたいに弱いけど。
西川MMAスクールの後は更に柔術スパーリング。
西川コーチ。柔術クラスへの参加とMMAスクールありがとうございました。横山拓也

^