必殺三戦アンクルホールド❗️とJohnさんの御土産。

2023年6月14日(水)のグラバカ東村山ジム。
キックボクシングクラス、グラップリングクラス、柔術クラス、水曜片岡練。
中村インストラクターのキックボクシングクラスは相変わらず大人気でキッズ達だけでも10人以上参加していました。
柔術もそうですけど、キッズ会員さん達からは可能性を凄く感じます。
グラップリングクラスでは高江洲さんの三戦アンクルホールドが炸裂していました。
幼少期から三戦と三戦瓶で鍛え上げた強靭な猛禽類のような指先から繰り出されるアンクルホールドは脅威の一言です。
空手家の過去を消そうとしている堀君も実は某大手フルコンタクト空手団体で空手やっていたので三戦アンクルホールド出来ます。
グラップリング 、柔術、コンバット柔術で極めまくっていました。
空手、柔道、ブラジリアン柔術とコンプリートファイターですね。
足関節技って昔は下からのイメージが強かったけど上からパスガードとコンビネーションで取ると極めやすいですよね。
相手はガードリテンションの為に足を使ってくるので。
選手の安全の為に真剣な眼差しを向ける岡レフェリー。
プロフェッショナルにしか出来ない眼差しです。
何故か木村レフェリーとともにチンピラや酒乱の間で悪名高いです。
考えてみれば文句言ってるのチンピラと酒乱だけなんで、彼奴等が間違ってるのかもしれません。
片岡練後は皆んなでガリガリ君を食べました。
昨日、浩ちゃんが買って来てくれた分に、今日は私がエナドリ味を足したんですけど…エナドリ味は薄くて微妙ですね。
矢っ張りソーダ味が1番美味しい気がします。
マイクラ部はマルチプレイで地図作成。
Johnさんが台湾の御土産を持って来てくれました。
老舗の良い御菓子で沢山買って来て下さったのに大好評で閉館までになくなっていました。
中村インストラクターは「奥さんと食べて下さい。」とお洒落なケーキを持って来てくれました。
浩ちゃんは知らないうちに自転車の壊れたところを直しておいてくれました。
皆さんのおかげさまで毎日楽しく生活出来ています。
Johnさん。中村君。浩ちゃん。ありがとうございます。横山拓也

^