KIMURA ROLL ECSTASY❗️

2023年5月27日(土)のグラバカ東村山部屋。
この後、ジェノサイド中村も現れて柔術クラスからスパーリングまで盛り上がっていました。
浩ちゃんが遅れて来ると皆んな「何サボってんだ。」の目で見ますけど、中村君が遅れて現れると目をそらすのが面白いです。
特にコージは汗の蛇口が壊れたみたいに精神性発汗していました。
柔術クラス後の自由練習でコンバット柔術ルールでスパーリングをしていると我等が木村先生が食いついてきました。
目をキラキラさせながら「そのルールは殴って良いんですか?」と聞いてくる木村先生に、掌底有りのグラップリングルールだと伝えると是非やってみたいとの発言。
わかりやすく急に帰り始める練習仲間達。
そして、私が東村山最強の遺伝子阿部君とコンバット柔術ルールでスパーリングを初めて組み合った瞬間。
“ゴッ”という何か大きな硬い物を硬い物に叩きつけたような鈍い音が聞こえました。
そして、振り返った私達が目にした光景がこれです。
この後、何とか意識と戦意を取り戻したコージに木村先生が打ち込んでいたのがこの技です。
5年前にロシアの人達が来た時に稽古した使っちゃ駄目な打ち方では?
両手を完全に封じた状態で容赦なく打ち込むのが木村先生らしくて格好良いです。
もう関節技とかにいく気がサラサラないのが潔いですね。
柔術、グラップリング 、コンバット柔術とこの日も色々なルールでスパーリング。
スパーリングの強度もライトから強めまでお互いに話し合って決めています。
怪我や不安な箇所がある時は練習相手に最初に伝えるのを忘れないようにしましょうね。
この日の劇団東村山の3人で撮影。
岡さんの金属バットが大活躍です。横山拓也

^